プアン・サコナ文化芸術省大臣表敬訪問

2024年4月5日(木)当協会メンバーは、文化芸術省 プアン・サコナ大臣を訪問しました。

日本カンボジア協会高橋会長とプアン・サコナ大臣は、2023年9月の訪問以来の再会を喜ぶと共に
今後の連携等につき協議を交わしましたのでご報告いたします。

プアン・サコナ大臣からは、カンボジアの文化を海外へ広めていきたい、そのためにはまず国内で私たち自身が自国の文化に対する知識を深め理解していくことが先決であると述べられました。



当協会からは高橋会長、加藤事務局長より、プノンペンオフィスの設立を機に日本の中小企業進出の更なる支援強化、民間企業のみならず自治体の継続的な招聘について現状報告と今後の方針についてお伝えいたしました。

具体的には、当協会の法人会員である IT企業のネクストメイク、より 環境事業におけるシステムの提案
リサイクル企業のエスワイミハラ
よりカンボジア王国で深刻になっているごみの問題の改善提案、広報マーケティング業務としてTikTok, Facebook 等を使ったSNS活用方法の提案。
そして、株式会社 イル・ヴリールよりプノンペンで開講した美容スクールと今後クメール伝統文化に付加価値をプラスしたクメールマッサージの展開について報告がありました。


当協会としても引き続きカンボジアとの協力体制の強化に努めて参ります。



Related Articles

メニューを閉じる