JCAビジネスセミナー報告

12月5日(水)衆議院第二議員会館にて
「〜 2023年日本・カンボジア友好70周年 〜 カンボジアビジネスセミナー2022 」と題してセミナーを開催いたしました。

申込者は110名以上、参加者は75名以上と大盛況となり、
カンボジアに対する皆様の期待が大きいイベントとなりました。
ご参加いただいた皆様は、本当にありがとうございました。

セミナーではJCA高橋会長、日本カンボジア友好議員連盟会長の今村雅弘先生、
在カンボジア日本国大使の植野特命全権大使、駐日カンボジア大使の
トゥイ・リー特命全権大使のご挨拶から始まり、
JICA民間連携事業部の辻様から「中小企業・SDGsビジネス支援事業について」と題して講演をしていただき、また中小機構の斎藤様からも「カンボジア産カシューナッツを世界へ」という具体的事例をお話いただきました。

最後はJCAの加藤常務理事から「カンボジアの魅力」について話をさせていただき、
多くの皆様から熱い視線が集まっておりました。

2022年を締め括るJCAのセミナーとなり、来年は日本・カンボジア友好70周年という記念すべき年になります。JCAとしても関係各所と連携を取り多くの活動をしていく予定でございます。

ぜひ来年もJCAの活動にご期待ください。
そして本年も誠にお世話になりました。
皆様、良いお年を御迎えください。



Related Articles

メニューを閉じる