ヘム・バンディー工業省大臣表敬訪問

2024年4月6日(土)当協会メンバーは、工業省 ヘム・バンディー大臣を訪問しました。

日本カンボジア協会高橋会長からは、弊協会のミッションと4月1日に開所したカンボジアオフィスの設立について報告をいたしました。また、加藤事務局長より今後推進を図りたい事業についてヘム・バンディー大臣と意見交換をしながら相互理解を深めてまいりました。

ヘム・バンディー大臣からは、両国企業の協業を促進しビジネス機会の創出を期待したい、特に潜在的な可能性を持つ農業やコスメティック、経済特区(SEZ)の活用、目指すべき方向性の実現に向けた検討視点は大きく3つ(生産・改良・革新)。
具体的には、持続可能な社会をつくるためのテクノロジーや環境に配慮した製品サービスを生み出すこと、環境負荷に対する燃料テクノロジー、農産加工品の促進と海外への輸出など、カンボジアは経済成長の可能性が高い国であることを示唆されました。 


またIT企業によるツーリストマップの展開、介護サービス、女性起業家のブランディング研修 ,地方自治体との連携、TikTok, Facebook 等を使ったカンボジア企業のプロモーション協力についてご提案をいたしました。

会員企業の価値向上につながる有意義な協議が行われました。

■日本とカンボジアの民間企業マッチング、政府機関との連携強化に関するお問い合わせは、
  info@japan-cambodia.or.jp まで




Related Articles

メニューを閉じる