今般、外務省招へいにより、オーン・ポーンモニラット・カンボジア王国上級大臣兼経済財政相が2月6日から11日まで訪日します。

同相は、本邦滞在中、外務省、財務省、経産省関係者と会談し、我が国の進んだ科学技術に係る公共施設を視察します。

同相は、これまで、若くしてフン・セン首相の経済政策面のブレーンとなって以降、その知恵袋として、一貫して、首相府や経済財政省の要職にあって、四辺形戦略の策定をはじめ、同首相の主要な経済社会政策の構想・推進とその成果を陰で支えてきており、2013年9月にキアット・チョン大臣の後任として現職に昇進しました。

この機会をとらえ、当協会主催で、その訪日歓迎夕食会を開催して、同相と懇談の一時を持つことは、協会関係者にとって有意義と考えます。

つきましては、下記の要領で、これを開催しますので、会員の皆様方のご参加をご案内します。2月1日(水)までに、事務局宛てEメール又は会員ページより、お申し込みください。

1.日時:2月7日(火)18:30~20:30

2.場所:学士会館 千代田区神田錦町3-28

            http://www.gakushikaikan.co.jp/access/

      (電話)03-3292-5936(代表)