在京カンボジア 大使館での協議

在京カンボジア 大使館 商務参事官 ソチビン氏と開催予定であったイベントに関して、協議を行いました。また同時に今後のイベントに関しての打ち合わせも行いました。

今月末に、カンボジア留学生協会と日本カンボジア協会の会員様との交流会を在京大使館で行う企画をしておりましたが、先月の新年会同様、緊急事態宣言下により誠に残念ではございますが、延期することとなりました。

またコロナ禍における活動として、現在オンラインを活用したWEB会議等、カンボジアでは積極的に行われており、協会としてもオンライン(Zoom)を活用した企画を立てるにあたり意見交換を行いました。

今後、ラチャナ大使や現地の閣僚の皆様から、直接情報を得て、ご質問ができるようなオンライン企画を立てて、会員の皆様にご提案してまいりたいと思います。しばらくお待ちくださいませ。

また今月残念ながら延期となりました、カンボジア留学生協会との交流ですが、メールマガジンにて毎月1名をご紹介していくコンテンツを開始します。

昨年末のCSAJ主催のプレゼン発表会に参加致しましたが、非常に優秀で、驚いたことを覚えております。カンボジアにおいて、事業を行うにあたり、優秀な人材ほど貴重なものはございません。協会として、そのような場もご提供できればと思っております。
これからも会員の皆様にご満足いただけるよう尽力してまいりたいと思います。



Related Articles

メニューを閉じる